keep small peace in my heart


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
可愛すぎる。


大好きもっちー。
本当これからずっと好きだろうな。

「もちだより」発売されるし。早速予約したけど。
歌も好きだけど、私はもっちーの書く文章が好きでして。
「ミドリノヘイワ」も今でも持ってるし。

やっとこエッセイ本がでるから楽しみでしかたない。
いつか「HIBITO」も本になってほしいな〜。
でも、「もちだより」一回も読んだ事ないから楽しみすぎる〜。

もっちーのソロライブに行きたし。
てか、ファンクラブに入ろうかな〜。
あぁ〜本当に好きだよ。
佇まいとかキレイだし、言葉もキレイだし、本人はカワイすぎるし。
理想。部屋のどっかにポスターでも飾ろうかしら(笑)
ポスター見てたら、自分も近づけないかな(笑)
視覚から脳に刺激を与えてさ〜。ってイメージトレーニングよ。

| 持田香織 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハッピーバースデー


今日はもっちーのお誕生日。

33歳おめでとう。

いつまでも、優しく温かい音楽を届けてね。
またソロツアーがあったら、必ず行きたい。

早く「to」が発売してくれますように♪ 

| 持田香織 | comments(0) | trackbacks(0) |
もっちーのソロプロジェクトは素晴らしい


やっぱり、もっちーはソロだと思う。
ELTも好きだけど、断然にソロの楽曲の方が好き。

SAKEROCKとのコラボから始まった、もっちーの本格的なソロプロジェクト。
もう、そこから良い感じになるってワクワクしていた。

小野リサと組んだりしていたファーストアルバムの「moka」。
このアルバムも大好きだけど、セカンドアルバムの「NIU」はもっと深さが増した。
曲だけでなく、もっちーの書く歌詞にも。

ソロ活動をメインにしてほしいのが、私の意見でもあったり。
無理かな・・・。

毎年、ソロ活動をしてくれたら嬉しいな。
もっちーの作る楽曲がどんどん良くなってきているから。
まっアレンジャーがめっちゃ良い人だしね。

本当このテイストがもっちーの行きたい音楽なんだろうなと思う。
実は、「to」はそこまで好きな曲じゃなかったりする。
ともかく私は、ファーストツアーのライブ映像が見たいのです。
ツアーのDVDが出て欲しい〜!!!多分でないけど。

| 持田香織 | comments(0) | trackbacks(0) |
もっちーを好きな理由。
 

どうして、こんなにももっちーが好きなんだろう?

ここ3年位でもの凄く好きになった。
中学生の時に「愛のカケラ」を聞いて好きになって、それからアルバムもよく聞くようになった。
カラオケでもELTの曲は絶対歌うし。

特に好きな曲は「ソラアイ」で。この曲聞いた時は、本当良い曲だなって思った。
昔はELTの音楽をよく聞いていたんだけど、最近はもっちーの話す言葉の方に耳を傾けることが多い。
インタビューで答えていることや、連載で綴っている言葉が本当に読んでて心にくるんだよね。

だからリリース時には音楽よりも、もっちーのインタビュー記事を読める事が嬉しかったりする。

あともっちーのファッションセンスがまたカワイイのですよ。
本当可愛い人だな。

多分ずっと好きだね。
ソロライブが毎年あればいいのにな。本当にソロ活動はもっちーのいいところが出てると思うし。
そしてソロの楽曲の方が私好みです。

| 持田香織 | comments(0) | trackbacks(0) |
持田香織
評価:
Every Little Thing
avex trax
¥ 1,465
(2011-02-23)

評価:
Every Little Thing
avex trax
¥ 1,465
(2011-02-23)

 お久しぶりの更新になってしまいました。

ずっとPCの調子が悪く、修理に出したり、初期化をしたりと色々大変でした。
PCのない日々が続いてましたが、PCがないと本当に不便だなと実感しました。
PCのなかった時は、何をしていたんだろうと思ってみたり。

PCがない日々にしたこと。
それは夜に映画をみること。
これが結構いい日々でした。今は英語を習いたいなんて思いを馳せたり(笑)。

そんなこんなをしていたら私の大好きなもっちーが新曲を!!
ジャケ写がカワイイ。

今までと違う。
この路線が好きなのでこのアートワークでこれからもいってほしいな。

2枚同時リリース+グンソクのPV!!!
まさかのチャングンソク!!(笑)

私はどちらかと言うと、もっちーのPVを見たい派ですが、グンソクがでるのであれば許す!(笑)
私も世の奥様方と一緒で「イケメンですね」を見てから好きになりまして。
本当に格好いい。そしてカワイイ〜!!
本当に素敵な方ですな〜。

HP上でグンソクのインタビュー動画もあるのですが、見てまう見てまう。
やっぱ格好いいです。

私はSTARよりもMOONのほうが好きですね。
早くPVがユーチューブで公開されないかな。

でもね、私は3月に発売されるもっちーの「to」の方が断然うれしいのです。
なんてたって特典DVDがソロライブ映像3曲。
ってことはソロライブDVDの全編の映像は発売されないということか・・・。
結構ショックだな。
でも少しでも見れるだけで有りがたい。
早く3月になれ〜♪


| 持田香織 | comments(0) | trackbacks(0) |
かわいい。


このPVがとっても可愛い。
この光加減が好きです。

この可愛さは罪だな〜(笑)。
この歌もポジティブパワーがキラキラしていて好き。
ともかくモッチーが好きなんです(笑)。

| 持田香織 | comments(0) | trackbacks(0) |
もっちー。


相変わらずモッチーが大好きです(笑)

今1ヶ月間だけeltがラジオ番組をしてます。しかも地方のみしか聞けない。
そして私の住んでいるとこではバッチリ聞けるのです。
田舎万歳!!!(笑) 

もっちーの声に癒されました。本当カワイイ。
あといっくんの声にも癒し効果が!(笑)
なんかほのぼのしていて良いな〜。
モッチーのガハハ笑いでこっちまで笑えます!!

ELTの新曲は・・・インパクトが薄い感じ。う〜ん。
でも2人のやりとりを聞いていたら、あっとゆう間の1時間でした。
ELTの昔の曲も流してくれるのですが良い曲多いですね。
unspeakableは今聞いても良い曲です。私ハイファイメッセージを聞くと「いいこと起きそう」って
勝手ながら思ってます。
出勤の朝に聞くといい感じですね★

ここ数年好きなのは、ハイファイメッセージとスイミーとキラメキアワー。
どれもキラッキラした音楽で朝にもってこい。

モッチーが連載しているHIBITOも毎回良いこと書いてあって、あれを本で出してほしい。
モッチーのエッセイ本が出たらもの凄く嬉しいな。
このHIBITOは必ずチェックしてます。ココロにくる言葉が沢山かいてあるので、毎月楽しみなんです。

| 持田香織 | comments(0) | trackbacks(0) |
ELT x'mas live2008。


このライブ行きたかったな。
この「愛の謳」と「恋をしている」は大好きな曲です。
ELTの曲は結構好きで特に2003~2004年頃が好き。

モッチーの声がとてもキレイにでていて嬉しくなります。
この時のモッチーの衣装もヘアースタイルも本当に可愛い。

きっとモッチーは歌いすぎなければ声は良くなってくると思います。
今のモッチーのキーに合った曲を歌っていくことはとても大事。

みんな昔の高くてキレイなキーのモッチーを要求するけど、
私は今のモッチーの声が好きです。
ソロの楽曲は気持ちの良いものばかり。
来年ソロツアーをしてほしいけど15周年なのでELTとしての活動が多くなるのかな?
40公演とかあまり無理をさせないでほしい。
本当にELTって休まずに歌い続けているので。

テレビに出ていなくてもライブの本数は結構あるし、シングルもアルバムもリリースしてるのです。
モッチーにはもっとゆっくりなペースがあっているような。
本当にソロに転向してもらいたい。そしてハナレグミやクラムボンとかと愉しく音楽を鳴らしてほしい。


| 持田香織 | comments(0) | trackbacks(0) |
持田香織+ドトール。
 ドトールのフリーペーパーにモッチーが登場しています。
私は本当にモッチーが大好きで、かれこれ10年位好きです。

中学生の時に「愛のカケラ」を聞いて歌詞カードを日記帳に貼ってました(笑)。
高校生の時にMany Piecesを聞いてもっと好きになってカラオケではELTの曲ばかり歌ってました。

このアルバムのツアーの公演がwowowで流れて、ビデオにとって何回も見ました。
その後は一旦落ち着いた時期もあったのですが、落ち込んだときにフっと見た雑誌の1ページの
モッチーの記事にとっても励まされてからまた更に大好きになりました。

ELTが好きというよりモッチーが好きです(笑)。

モッチーがどんどん声が出なくなって大変な時期もテレビで見ていながらちょっと泣きそうになったり。声がどんどん変な方向にいってしまった時はさすがに音楽自体を聴かなくなりました。

でも「キラメキアワー」をテレビで楽しそうに歌うモッチーを見てからまた音楽を聴き始めました。
「恋をしている」も大好き。あの歌詞が本当に温かくて優しい。

モッチーがソロ活動するとなった時は本当に嬉しかった。
持田香織としての音楽をずっと聴いてみたかった。

ソロアルバムは本当に良い。
サポートメンバーも良いし。

ソロアルバムは毎年出して欲しいと思うくらい大好きです。

ってモッチーのフリーペーパーの記事もスゴク良いことが書いてあります。
私の憧れの女性はいつだって持田香織なのであります。

| 持田香織 | comments(0) | trackbacks(0) |
No music No mochiko。
 





たまには、大きくドカンと写真をのっけてみた。
大好きモッチー。

インタビューの動画で久々に動くモッチーを見た。
やっぱカワイイ。
あのオーラが好きです。

早くライブDVD出ないかな。ソロはナシなんてないよね。
ソロのDVDが出たら迷わず買います。
そして寝る前に見るんだ♪考えただけで安眠できそう。

| 持田香織 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3 | >>