keep small peace in my heart


<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
アクション。
 昨日は、一気に動いた。
すごく楽しかった。

うん。

世の中には、色んな世界があるんだなと思ったよ。

私もあの世界に行きたい。
本当に、そう思う。

だって、面白そうなんだもん。

あのプロジェクト。
スゴイな〜。
そして、あの世界に行ったら、確実に人生が変わる。
それは、直観的によく分かる。

そして、とてもタフになるだろうなと思う。
うん。

リュック一つでガンガン行く感じ。
その感じも嫌いじゃない。

| 気になる。 | comments(0) | trackbacks(0) |
エンディングノート


私の好きなハナレグミが主題歌の映画。
きっとこの映画を見たら、ボロ泣きしてしまうだろう。
人間はいつかは必ず死が訪れる。
これはドキュメンタリーだからリアルさがスゴイ。

タカシ君の声が、温かくこの映画を包む。
歌の力はスゴイな。
人生は、長いようで短いのだ。
一瞬を大事に生きていきたい。
もっと頭だけでなく、カラダでもわかっていきたい。

| 気になる。 | comments(0) | trackbacks(0) |
AAA ニッシー。
 クリックすると新しいウィンドウで開きます

私の今のハマり人は、彼です。
AAAの西島君ことニッシー。

見ましたよ。「愛のむきだし」!
お姉ちゃんは、全然面白くないと言ってたけど、私は、良かったと思いますよ。
まぁ、ともかく長い!本当に長いけど、かなりテンポよく話が進むから退屈はしないし、「この先は、一体どうなっちゃうんだ!?」と気になるばかりでした。
かなりぶっ飛んでますが、芯はあると思いました。
何だろう・・・言葉で表しにくいのですが、なんかズシンとくるものがあります。

この映画は、演技派が脇を固めてるので、かなりストーリーに入っていけます。
満島ひかりは、本当に体はってます!渡部さんも相変わらず格好良い!
安藤サクラの演技力も抜群でしたね。

でも、よくぞアイドルがこの役を演じたなと感心。
かなり過激です。アイドルにとっては。絶対ジャニーズではできない。
あと、この人演技力がある。
初主演でここまで演技できるのは、すごいし、ともかく難役なのでかなり大変だったのでは?
彼のあの可愛さで、少し救われてる部分はかなりあると思います。
役者の西島君にかなり興味あります。

なもんで、ユーチューブでAAAの動画を見てます(笑)
何回見ても、AAAの楽曲は・・・苦手(笑)
あの女の子の声が非常に苦手なのです。このもろダンスミュージックってかavexミュージックも×。
でも、男メンバーのみでやった2007年のライブは、結構格好よくて、楽曲も良かった。
みんな歌うまいのでビックリ。ダンスも格好良かった。これで普通にテレビ出れたら売れたであろう。
結構格好良い人が多いので!

ニッシーが本当に良い声してるのですよ♪でも、他の子の声も結構良かった。
AAAは微妙なグループだと思っていたけど、違うのね。
AAAの曲には、あまり興味ないですが、今後の西島君ことニッシーの演技には注目していきたいと思います。



| 気になる。 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハマりそう。
 こないだ、大知君の出る番組まで起きていた時のこと。
大知君の出る番組は、深夜2時。
その時間まで、どのテレビ番組を見ようかなと、チャンネルをコロコロ変えていた。

その時、アルプスの少女ハイジのアニメがやっていたので、ちょうど良いと思ってそのまま見ていたの。
そしたら、それは、ホスピタル番組で、ハイジを題材に、ハイジにはどの位のストレスがかかっていたのか?をテーマにしていた。

「何この発想!?ハイジのストレス度チェックなんて斬新」
と思い面白いので、見続けてみた。本物の精神科医の先生も出てきてビックリ!
でも、ハイジの置かれてる現状は、今の現代社会で同じような心境で悩んでいる人もいるだろうなと思った。

ハイジのストレスのかかる3つの問題点!
その1・・・田舎から都会に出てきた。
その2・・・新しい人間関係を築かなければならない
その3・・・クララを裏切ることができない

こんな視点から、ハイジを見た事がなかったから、面白かった。
ハイジってストレスたまってたのねとやけに感心(笑)

こんな面白い番組を放送していたのは、NHKの教育。
スゴイなと思ったのは、NHKの教育で流れてくるCMの歌を細野晴臣が歌っているとこ。
映像も可愛くてビックリしてしまった。
ともかく、面白いのである。

今宵も、「細野晴臣特集」をしていたが、1時間CMがほぼなく、濃密な時間だった。
奥が深いなと思う。見終わった後。あの歌声のCDが欲しくなった。
消費されない音楽を聴きたい。

そして、これからは、ヒトやモノも使い捨ての時代を終えるべきだなとも思った。
これからのNHKの教育番組を、もっと見ようと思う。
そうこれからはEテレになるんだっけかな?
良い番組をありがとう。
久々にテレビをみて濃い時間を過ごせたと思う。

評価:
細野晴臣
ビクターエンタテインメント
¥ 3,150
(2011-04-20)


| 気になる。 | comments(0) | trackbacks(0) |
なぜに!?

クリックすると新しいウィンドウで開きます
 はっ!!
鈴木先生の第3話をまた見てしまった。
何回みても、良い仕上がりをしてます。

っが!!
あんまりにも、視聴率が悪すぎる。
視聴率なんて関係ないよと言いたいところだが、この視聴率の悪さは何なんだ!?

でもね、月曜夜10時に、テレ東を見ると言う習慣がみんなにないんだと思う。
この時間は、バラエティーを見るのが、定番になってるし。
だから、何か手を打つことはできないのかね〜。
本当に打ち切りになってしまっても不思議じゃない位に、低視聴率すぎる・・・。

こんなに面白いのは、ここ数年ないドラマなんだけどね。
どうにか大きく化けないかな?

出来る事は、ツイッターやブログなどで広める事なんだろうな。
テレ東に視聴率の高さを求めるのは、非常に大変なんだけど・・・。
この番組をフジの深夜枠でやったら、普通に視聴率いくとおもう。
でも、フジが作ると、こんな良い作品には出来ないんだよね。
多分、主演の俳優からして長谷川さんを選ばないだろうし。

ここの枠で、あまりに視聴率が取れないとなると、ドラマ枠じたいがなくなる。
ってみんなテレ東にドラマのイメージがないんだよね。
どちらかと言うと、バラエティー番組の印象が強いかも。

テレ東の視聴率のある番組、鈴木先生の俳優陣達をゲストでいれるとか?
ってなんで私がこんなに真剣に考えているんだか(笑)

まっそのくらい、面白いドラマなので。
このブログを見てる皆さんは、ぜひとも月曜夜10時は、テレ東の「鈴木先生」をご覧下さい。
生徒たちの演技力もすごいですよ。

このブログでは、しばらく鈴木先生ネタでいこうかな(笑)
あっ鈴木先生を見てみたい方は、Gyaoで3話が無料で見れるので、そこでチェックして下さい!

| 気になる。 | comments(0) | trackbacks(0) |
鈴木先生を見よう。
 ここで、やっぱり宣伝しとこ〜♪

みなさん、「鈴木先生」見て下さい!
本当面白いから!
第1話を見た時は、ちょっと微妙か?と思ってました。
俳優陣の演技力の高さは、みた瞬間に分かりましたし、何より子役の子達がちゃんと演技をしているので、「上手いな」と思ってました。

第1話の内容がちょっと自分的にう・・・んって。
あり得ないじゃんみたいな(笑)

でも、演出の仕方も撮り方も格好良くて、気に入ってたんですけどね。

月曜の10時代は見るものがないから、第2話も見よう〜と思ってみたら、この回は、まぁいいんじゃないかな〜と思いまして。
みんな演技が上手いので、結構ドラマの中に入りこめます。

なにより長谷川さんの演技力でしょ。良いです。彼。
さすが、舞台役者。上手いよ。

あたしが、これからも見続けようと思ったのは、昨日の第3話。
私の中では、一番面白かった。1時間たっぷり楽しめた。
あれは、学生が見ても面白いだろうけど、大人が結構ハマると思います。
あの深夜っぽい雰囲気は、何なんだろう!
演出上手いよ。

テレ東のドラマは、低視聴率だけども、今回のは大きく化けて欲しいな。
かなり視聴率悪いが、他局のドラマよりも数倍面白いので。

テレ東さん、どうかこの枠で面白いドラマを作り続けてほしい。
モテキが当たったのは、スタッフ陣の凄さだな〜♪

| 気になる。 | comments(0) | trackbacks(0) |
長谷川さん格好いい。
 クリックすると新しいウィンドウで開きます

画像デカっ!!

まっ許して下さい。
やっぱ「鈴木先生」面白い!

この面白さは、見なきゃわからない。
この月曜10時代は、スマスマかしゃべくりぐらいしかないので、いつもつまんないな〜と感じていた数年・・・。

やってくれます!テレ東!
本当にドラマ作るの上手い。
今のクールで一番面白い。
私にとっては、JINよりも「鈴木先生」の方が続きが気になる。

最近の薄っぺらいドラマと、下手の役者陣の集まりよりも格段に良いです。
視聴率は悪いが、本当良く出来てるドラマです。

ともかく長谷川さん格好良すぎ!
もろ好みです(笑)

って顔だけでなく、演技力があるので、見ていてストーリーに入りこめる。
ぐっさんも今回の演技良かった。

そして何より生徒たちの演技力が良い。
なんだろう・・・どっかのアイドルとかがいないおかげで、演技できる子ばかりいるからだな。
わたし、本当に今のドラマに関しては辛口です。
なんで毎回いつもこんなに薄っぺらいドラマしかないんだろうと感じているので。

私が小学生の時とか、「未成年」とか「聖者の行進」とか結構ゴールデンでギリギリっぽいものも普通にやってた。もっとドラマの芯が通っていたんだよね。
重いドラマでも、ちゃんと人気あったからね。

はぁ〜最近の中で一番のヒットかも。
漫画原作でも、ここまで面白くちゃんと出来るのね。
スタッフ陣に拍手です。

| 気になる。 | comments(0) | trackbacks(0) |
ただいまハマり中。
 クリックすると新しいウィンドウで開きます

私、鈴木先生にハマってます(笑)
この俳優さんが好き〜♪

この方は、「セカンドバージン」で奥様方に人気を得た人らしい。
そして、「セカンドバージン」の脚本の女性は、佐々木蔵之介を見出した方だったハズ♪
さすが!!見る目アル!!

格好いい〜♪こうゆう人好き!
でも、こうゆう人が好きな人多そう・・・。
はっ!そうそう、私は昔からクラスでも人気のある男子を典型的に好きになるタイプでした。
競争率が高くて、ただ見てるだけで満足する女子でした(笑)

まぁ、私は単なる若いイケメンは好きじゃないです。
30歳過ぎくらいの人が良い!
演技力ない俳優は無理!!(笑)

なんで、中学の時は、永瀬正敏や渡部篤郎にハマりにはまってました。
久々に、この俳優さんにハマりそう♪楽しみ〜!
って私は、いつも誰かしらにハマってます(笑)


クリックすると新しいウィンドウで開きます

| 気になる。 | comments(0) | trackbacks(0) |
くるくる。


この森山君がめっちゃ好きです。
なんかめっちゃ格好いいPVです。

まぁ「モテキ」の主題歌でしたがね。
フジファブリックを持ってくるなんて、格好良い〜♪
と言いつつ、ボーカルの方が亡くなられてしまって・・・。

あっ「モテキ」映画化らしいです。
あれを映画化するのかい?どうなんだろう?
でも、キャストが良いのでね。

SAKEROCKのハマケンまで出演してるし(笑)
ハマケン映画でるしね。

星野源と言いSAKEROCKはすごいな。

って私はいつもマイナー系が好きです。ハハハ。

あっ深夜にやってる「マツコの部屋」ってまだやってるのかな?
初期のころとか、めっちゃ面白かったんですよ。
あれは深夜に見るのが楽しいんです。

深夜にテレ東で始まった「さま〜ZOO」ってどうなんだろう?
はっ!!
なんだか今日はテレ東ネタになってる(笑)

| 気になる。 | comments(0) | trackbacks(0) |
テレ東。


「鈴木先生」がドラマ化!!
って私は漫画読んだことないです。

全く知りませんでした。

私は、ここ数年「テレ東」好きでして。
毎週「もやもやさま〜ず2」を見てたり、アド街が好きだったり。

っでちょっと前に「モテキ」をやっていて。
深夜でしたが、やっぱりやるじゃん!!「テレ東!!」って思ったんです。
音楽格好いい〜って。

なもんで。
新ドラマの季節。
相変わらず、つまんなそうなドラマしかやってないなと思いまして。

そうだ、そうだ!テレ東の新ドラマは何をやるんだろうって思ったんです。
そしたら「鈴木先生」が始まるとのこと。

直観的に面白そうだなと。
漫画が人気だそうで。きっと民放なら面白くドラマ化はできないと思うんです。
直観的に(笑)

テレ東って予算がないので、めっちゃアイディアをひねらないと良い番組って出来ないと思うんですよね。
お金をかけずに「面白く」するには、アイディアが大事。
あとキャスト。

低予算でヒット作を出すテレ東の力は、すごいと思うんです。
なもんで、テレ東の製作人が好きです。勝手に(笑)

月曜の夜10時は見るものがないので、「鈴木先生」は要チェックです。

| 気になる。 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/5 | >>