keep small peace in my heart


<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
う・・・ん。
 どうにも、こうにも何だか私はネガティブだ。
やっぱりグルグルネガティブだ。

明るい方を見れない。
こもってしまう。

なんだか、よく分からない。
グルグルしてしまう。

「どうせ」が口癖になる。
なんでだろう。

あぁ・・・。

ネガティブにしかとらえられない。
人と話せば話すほど、悪い方でしかとらえられない。
う・・・ん。

何かね。。。
どうなんだろう。

やっぱり、こんな悪い考え癖やめたいな。

今の状況を作りだしたのは、自分なんだ。

| 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポロロン。

この本、やっぱり買おうかな。
って事で本屋さんで見てこようかな。

着物の事なんて全然知らないけど、
ちょっと勉強してみようかしら。

きっと勉強して損はないはず。
日本人だし。

あまり興味ないけど。

もっとお店が自転車で行ける範囲だったらな〜って、
お店があるだけ感謝しなさいって感じ。

私も販売員になろうかな笑。

ってか、面白そうな事しないかな〜。
そしたら参加させてもらお笑。

もっと恥とかがなくなればいいのにな〜。
私、今病気療養中でしてと言えればいいのに。
本当の事だし。

でも大きいプライドが邪魔する。
って邪魔しても、人生変わりませんよ笑。


| 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
きっかけは、ことば。
 柳沢小実さんの本を読んだら、
なんかヤル気がアップしてきた。

楽しそう。

そして、手作りアクセのイメージもなんとなくつかむ。
ふむふむ。

やっぱりシンプルで、ベーシックな感じ。
でも、ちょっと大人っぽさもある感じ。

簡単なものでも、丁寧に心をこめて作りましょう。
良いイメージを抱きながら。

カラーで遊びましょ。

可愛く、おしゃれなものができあがりますように♪

| 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
むふふ。
 今日、革作家さんと出会う。
なんて感じのいい方なのだろう。

もう、体調わるわるで聞きたい事聞けずでした笑。

あぁ〜、色々な事聞きたかったな・・・。
素敵なものをつくられてるのだろうな。

って私も頑張ってやってみよう。
どんな感じになるだろう〜♪
可愛くて、オシャレにかっ☆

ふふふ〜ん。
まっ楽しくいこう。
たのしく、たのしく。

やること出来たら、一気にヤル気もアップです。
ニコーン(^v^)
あっご飯だ。

| 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
おもい。
 不安だらけのわたし。
いつも自信がないの。

その自信のなさは行動にあらわれる。
確かに、表れてる。
うん。

私は、自分が気に入った人のブログを読むことがすごく好き。
やっぱり、「言葉」に刺激をもらってる。

私の悪い癖は、すぐ諦めること。
どーでもよくなること。

目の前に広がった景色を、自分が手に入れたかった景色をいとも簡単に捨て去ろうとするとこ。

弱いな〜自分。
逃げてるな自分。

周りのせい、環境のせいにしてきたな。
ただ走り出してしまえばいいのに。

出来ない事を数えて、出来た事は忘れてしまう。
追い込みすぎて辛くなる。

あぁ〜友達とお酒飲みたい。
あぁ〜思いっきり髪切りたい。

変われない自分は、今もここにいる。
けど、本当は変わり始めてる自分もまたここにいる。

| 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
あおきみさん

あおきみさんのブログを読むと、なんか落ち着く。
いいな。
あの感覚。

私は、一番あの人の書くブログに共感するな。
中川ちえさんのブログも好き。

みれいさんのブログは、すごく精神世界が関わっていて、たまに難しい。
そして文章がとても長い。
オシャレやセンスも兼ね備えてるからスゴイけど。

廣瀬裕子さんのブログやツイッターは、とても気持ちのいいもの。
でも、どこか遠い存在の人であったりする。

そうなると、あおきみさんのブログは、とっても身近で楽しいと感じるし、私にも出来るかもなんておもわさせてくれる。

小さなシアワセを見つけるのが、とても上手な人。
でも、心配性なとこがあったりもする。

東京の郊外に住みたいな。
ちょっとフラっと都心に出かけられるような。

もっと、東京の街を探索したい。
そして、もっと小さなシアワセを見つけられる人になりたいな。

あおきみさんの本がまた発売されないかな〜。


| 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぷるぷる。
 人は、一つの光があるだけで、生きれるのだ。
その一つが見つけられたら、泣けるほど嬉しいのだ。

待っているだけでは、何も始まらないけど。

人生は複雑でシンプルなのか?
ハテ?

| 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
かばみ。
 私は、心のコントロールがうまく出来るようになりたい。
どうも、うまくいかない。

上がったり、下がったりの繰り返し。
おいおい、どうなってんの?と言った感じ。
あぁ〜、もう、嫌になっちゃう。

このジェットコースターのような心。
いい加減にしてくれ状態だ。

あぁ・・・。

今日もチョコを食べ過ぎた。
食べに食べまくってしまった。
でも、別にいいやって思ったり。

そしたら、面白そうな企画に参加してみないと声かけられたり。
でも、私、最近人の言葉を信じません笑。

なぜなら、ここ何回も裏切られてるから。
本当、嫌になってたから。

だから、まっどっちでもいいか位に抑えておかねば。
期待のしすぎは良くないよ。

溢れる程に、膿のようにでたこの嫌な感情。
もう、絶望的だった。
嫌だった。
泣いてた。
誰も助けてくれないって。
でも、そんな日も一日一日終わり、なんかよく分からないけど、心は落ち着いた。
けど、もうこの心に振り回されたくないと思った。
疲れた。

その反動が、食べ物に出た。
甘いものが食べたくて食べたくて仕方なくなった。
気持ち悪いぐらいに食べた。
心泣いてた。
でも、無視したんだ、ワタシ。

最近、絶不調。
この心をどうかコントロールする力を身につけないと、一生苦しむ。

でも、一つ救いをどうか見つけて下さい。
と自分自身にお願いする。

暴れる心。
どうか、君も深呼吸をしておくれ。
すぐ絶望する癖やめてください笑。

| 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
。。。
 もっぱら、最近はなんだかイマイチ調子が良くない。

なんか。
全部いらない感じ。

はぁ・・・。

そんな時に、なぜか坂口恭平さんのツイッターを見たり、動画をみてる。
この人、本当にぶっとんだ考えしてるなと最初思ったけど。
でも。

本当は、ぶっ飛んでるのは、坂口さんじゃなくて私たちカモ。
原発に対しても、政治に対しても、あまりに私たちってリアクションがない。
活動してる人はいるけど、それ以外の人は全然興味を持ってなかったりする。

結構、国の非常時だけど、それさえも蓋をしようとしてたり。
明らかに、もう日本は変わった。
あの日から。

なんて思ったり。
でも、こうゆう考えを持つと、またドツボにはまりそうなのでね、ほどほどにしとこ。
だから、坂口さんの方が結構まともな事を言ってるのだよ。
彼がどれだけ、これから周りのしがらみを抜けつつ、自分の信念を曲げずにいけるのだろうか。
とにかく、変わってる人なので、きっと突き進んでいくんだろうな。

話したら、世界が変わりそう。
うん。

| 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
 前をむかなくてもいいよ。
そんな自分になればいいのに。

前向こうとすると、辛い。

大きい波が絶対にやってくるんだ。

私に、前向きは似合わない。
それは、自分がよく分かってる。

やっぱ、わたしには無理だ。
なにも望まない自分になりたい。

何も望まず。
何かを望むから辛い。

むりにシアワセになろうと思わなくていい。
だって無理だもの。

もう、終わればいい。


| 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/15 | >>